NECOPAN



2018/01/16

自家製レモンカード




先日、美味しそうな国産レモンがスーパーで売っていたので、前から作ってみたいと思っていたレモンカードに初挑戦してみました!

材料は、レモン果汁・たまご・バター・お砂糖のみ。思っていたよりずっと簡単であっという間に作ることができたし、自家製は本当に美味しい!

こんがりと焼いたパンに塗って食べたら美味しそうだなーと思い、そのまま丸パンも焼いて、




翌朝、レモンカードをたっぷり塗っていただきましたよ!




思った通り、ちょっと焦げ目がつくくらいに焼いたパンにたっぷりと塗って食べたら、もう本当に美味しかった!

ここでももう何度もお伝えしていますが、、、

私は「レモン◯◯」と、レモンの名がつくお菓子やパンが大好きで、見つけると必ずといっていいほど買ってしまいます。

そんな私でも、市販のレモンカードは、ひと瓶が700~800円くらいしてしまうこともあり、もし好きな味じゃなかったらどうしよう?と悩み、躊躇して、ほとんど買ったことがありませんでした。

こんなに簡単に作れるなら、もっと早く作ってみればよかったー!

今年は、パンだけじゃなく、ご飯やお菓子も含めて、今まで作ってみたことがないものに積極的に挑戦してみたいなーと思っていたのですが、

その第1作目が美味しくできて、大満足です:-)。

冷蔵庫で1週間くらい保存できるそうなので、レモンカードを使ったマフィンでも作ってみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿