NECOPAN



2016/11/13

12月のお教室のお知らせ!

12月のお教室は、シュトーレンとパネトーネです!

シュトーレンはドイツの、パネトーネはイタリアの、どちらもクリスマスのパン。

私のお教室では、普段はできるだけバターやお砂糖を控えたレシピが多いのですが、クリスマスくらいはバターたっぷりのリッチなパンが食べたい!!

と思い、どちらもバターを贅沢に使った、しっとり美味しいお菓子パンに仕上げました。

すっかりポピュラーになったシュトーレンも、最近人気のパネトーネも、どちらもお店で買うことはできるけれど、手作りの美味しさは本当に特別!

この機会にぜひ、一緒に作ってみませんか?



【12月  シュトーレン/パネトーネ】



●シュトーレン●



●パネトーネ●



バターとたまご、きび砂糖を使った甘い生地と、たっぷりのドライフルーツで、お店に負けないくらい美味しくて特別な味に。

毎年どのドライフルーツを使うか迷いますが、今年もお気に入りのドライフルーツと、ホワイトチョコレートを使う予定です。

どちらのパンも、クリスマスラッピングをしてお持ち帰りいただきます。

*参加のご連絡をいただく際に、「シュトーレン」「パネトーネ」のどちらをご希望か、ご明記のうえご連絡下さい。

..............................................................................................

●開催日時
10(土)
13:30-16:30(残り2名様)

17(土)
13:30-16:30(募集を終了しました)

22(木)
11:00-14:00(残り2名様)

23(金)
13:30-16:30(募集を終了しました)




*クラス終了後、パンに合わせて簡単なお食事をご用意させていただきますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。

●場所
世田谷区池尻(池尻大橋駅より徒歩約14分・渋谷駅よりバス約15分)

●会費
¥5,000(消費税・材料費込み)

●定員
1クラス/4名

参加ご希望の方は、下記内容をご明記のうえ、necopan45komori@gmail.comあてまでmailにてご連絡下さい。

・お名前
・e-mail
・第1希望日〜第3希望日までの日時

ご連絡いただいた日より3日以内に、ご予約確定のご連絡をさせていただきます。

(ご予約確定後のキャンセルはご遠慮ください。万一キャンセルされる場合は前日までにご連絡を頂くようお願い申し上げます。当日キャンセルの場合、レッスン料の全額をお振込いただく場合がございますので、予めご了承ください)


なお、12月が初参加の方につきましては、「基本の丸パン」を作っていただきます。
お申し込み、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿