NECOPAN



2016/01/11

ピアノ発表会

3連休の初日、母のピアノ教室の発表会がありました。

ということは、姪っ子なっちゃんも晴れ舞台!

始まる前に、会場の前で記念撮影:-)


いぇーいっ!


小さい子供に「緊張」という概念がまだないのか、それともなっちゃんがそういう性格なのか、

始まる前もこんな感じで楽しそうにはしゃいでいて、ちっとも緊張していない様子。

さすがに出番直前は少し緊張したお顔をしていたけど、舞台に出たら、それはそれは上手に弾いていました。


今年もお手伝いをしてたので舞台袖からのショット。なっちゃんより、私と母と妹のほうが緊張して演奏をきいていました


あっというまに大きくなって、今年の4月にはもう3年生のなっちゃん。

最近はフラも習い始めたそうで、お正月に踊って見せてくれたけど、思っていたよりずっと本格的な手つき腰つきで、なんとも上手に踊っていて、私も夫もびっくり!

こんなふうに、学校のお勉強以外にも習い事をしたりしながら、

何かひとつだけでいいから、大人になってもずーっと自分を支えてくれるような、楽しくて大好きだと思えることに、いつかなっちゃんが出会えたらいいなと願っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿