NECOPAN



2015/08/19

久しぶりのお教室

あっという間にお盆休みも終わり、


お盆は、毎日のようにビール飲んで家ごはんを満喫して、


お裁縫したり、


都内をブラブラしたりしてのんびり過ごしました。


今日からまたお教室が再開しましたよ!


久しぶり過ぎて写真を撮る要領を得ず、いきなし食べてるところの写真しかない…


終わったあと高校野球見たり:-)
(神奈川からきてくれた3人は神奈川代表の東海大相模が勝ってて嬉しそう!)


ちなみに、意外と知られていないかもしれないけれど、イングリッシュマフィンを半分に割るときは、


↑フォークが置いてあるのわかる〜?


フォークで側面にプスプスと一周穴を開けてから、↑こんなふうに手で割ります。

そうすることで、生地の表面が均一ではなく「デコボコ」とするので、トーストした後、バターの溶け具合に差が出て、味に奥行きが出るのだそう。

今日みんなにそのことを教えてあげたところ、

フォークでプスプスと穴を開けるのがなんだか楽しいと、みんなで順番にやってみていましたよ!



お仕事の都合で、いつもは週末に来てくれる、大好きな3人組。

今日で夏休みが終わってしまう方と、今日から夏休みの方と、日程をうまく調整して初めて平日に来てくれました。


いつもありがとうね!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿