NECOPAN



2013/12/18

1月のお教室のお知らせ!

2014年最初のお教室は、焼きカレーパンです!

昭和のはじめに日本で生まれたと言われている、カレーパン。

一般的には、カレーフィリングを包んだパンに衣をまぶして揚げたものが主流ですが、今回NECOPANでは、カロリーの低さで女性にも大人気!焼きカレーパンを作ります。

焼きたては、ふわふわ生地にサクサクの衣、そして中には熱々のカレー!

焼いてから少し時間をおいたほうが美味しいよ、というパンも中にはあるけれど、、、

このカレーパンは、焼きたてをハフハフと頬張るのが、一番美味しい食べ方なのです:-)!



【1月  焼きカレーパン】



じっくり煮詰めた濃厚な味わいのカレーフィリングを柔らかな生地で包み、パン粉をつけてオーブンで焼く、焼きカレーパン。

お教室では、おうちで残ったカレーをフィリングにする方法を一緒に学びます。

いつもカレーがたくさん残って困っちゃう:-(、という方はぜひ!

「おうちのカレーで作った自家製カレーパン」で、いつもとはまた違ったカレーの美味しさを楽しんでいただけることと思います!


..............................................................................................

●開催日時
15(水).16(木).17(金)
21(火).22(水).23(木).24(金)
28(火).29(水).30(木).31(金)

*平日に来て頂くことが難しい方につきまして、可能な範囲で週末にご対応させていただきたいと考えております。メールにてお気軽にご相談下さい。

●時間
①11:00〜14:00
②18:30〜21:30

*クラス終了後、パンに合わせて簡単なお食事をご用意させていただきますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。

●場所
世田谷区池尻(池尻大橋駅より徒歩約14分・渋谷駅よりバス約15分)

●会費
¥4,000(消費税・材料費込み)

●定員
1クラス/2名

参加ご希望の方は、下記内容をご明記のうえ、necopan45komori@gmail.comあてまでmailにてご連絡下さい。

・お名前
・e-mail
・第1希望日〜第3希望日までの日時

ご連絡いただいた日より3日以内に、ご予約確定のご連絡をさせていただきます。

(ご予約確定後のキャンセルはご遠慮ください。万一キャンセルされる場合は前日までにご連絡を頂くようお願い申し上げます。当日キャンセルの場合、レッスン料の全額をお振込いただく場合がございますので、予めご了承ください)


なお、1月が初参加の方につきましては、「基本の丸パン」を作っていただきます。


また、今月のパンではなくとも、以前のレシピでそのとき参加できなかったけどどーしてもコレ作りたい!!というパンがあったら、いつでもご相談にのらせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

ちなみに以前のパンで、対応可能なのは↓コチラです。

基本の丸パン
イングリッシュマフィン
ポンデケージョ
ぶどうとくるみの全粒粉のパン
シナモンロール
フォカッチャ
ベーコンエピ
白パン

お申し込み、お待ちしています。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿