NECOPAN



2012/11/13

パン教室始まりました!

今日は、第1回目のパン教室でした!2人ともとっても上手に出来ました〜♡




今日来てくれたのは、友人つーさんとそのお友達のかずえちゃん。

かずえちゃんとは初めてお会いしたけど、年も近いし共通のお友達もいたりして、なんだかとっても会話がはずんで、楽しかった〜。

なにより、2人が「楽しいね」と言いながら作業をしてくれたことがすごく嬉しかったです!

なぜか、最初に小麦粉を計量するだけで大爆笑していた2人。

そのときふと思ったけど、友達と一緒に何かを作るって、大人になると、それだけでとても貴重な時間。

みんなそれぞれに忙しくて、なかなかそんな時間って作れない。だから、そんな時間を共有できただけでも、楽しくて幸せな気持ちになっちゃうのかなーって思ったりしました。

つーさん、かずえちゃん、来てくれてありがとうね!



お持ち帰りBAGにもネコちゃん♪



ひと月くらい前から、レシピを描いたり道具を準備したり当日のメニューを考えたり・・・と、毎日バタバタと忙しくしていましたが、いよいよ準備が全て終わった昨夜は、ドキドキしてなんだか緊張してきちゃって、、、今朝はずいぶんと早く目が覚めてしまいました。

でも今日が終わってみて、がんばって準備してきて良かった!パン教室始めて良かった!と思えました。とりあえずほっとしたので、まだ夕方だけどワインでも飲んじゃおうかな〜♪

最後に、今日まで多大なる協力をしてくれた夫に、心から感謝です。

まだまだスタートしたばかりだけど、これからもがんばらなくっちゃ!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿