NECOPAN



2012/10/16

パン教室のお知らせ!

11月から、自宅でパン教室をスタートします!

2010年に先生の資格を取得してから、毎日のようにパン作りを続けているうちに、いつか自分の教室を開きたい!という目標をもつようになりました。

パン作りは始めてみると本当に奥が深く、わたしもまだまだ勉強の途中ですが、来ていただく皆さんと一緒に、楽しく学びながら成長できたらいいなと思っています。

教室で使うレシピは、どれも2時間半くらいで仕上がる簡単なものばかりで、パン作り初めて!という方にむけた易しいレシピが中心です。

なにより、焼きたてパンのとびっきりの美味しさを知ってもらえたらうれしいです。



【基本の丸パン】パン作りの基礎を学ぶ




油脂の入らない、シンプルな配合の丸パン。使う材料は、粉・水・砂糖・塩・イーストのみです。

初めて来て頂く方には、まずこの丸パンを作って、パン作りの基礎を知っていただきます。

焼きたてアツアツはもちろん美味しいけれど、翌日トースターで焼くと、外側がカリっと焼けて、中はふわふわのまま。噛むと、小麦粉のやさしい甘みが口に広がる、普通だけど飽きない味のパンです。


●場所
世田谷区池尻(池尻大橋駅より徒歩約14分・渋谷駅よりバス約15分)

●会費
¥4,000(消費税・材料費込み)

●定員
1クラス/2名


*クラス終了後、パンに合わせて簡単なお食事をご用意させていただきますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。


参加ご希望の方は、下記内容をご明記のうえ、necopan45komori@gmail.comあてまでmailにてご連絡下さい。

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・e-mail
・第1希望日〜第3希望日までの日時

ご連絡いただいた日より3日以内に、ご予約確定のご連絡をさせていただき、後日、当日の持ち物やアクセスなど、詳細を送付させていただきます。


(ご予約確定後のキャンセルはご遠慮ください。万一キャンセルされる場合は前日までにご連絡を頂くようお願い申し上げます。当日キャンセルの場合、レッスン料の全額をお振込いただく場合がございますので、予めご了承ください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2 件のコメント:

  1. いよいよですね��
    おめでとうございます!
    私も 時間が出来たら申し込みさせていただきます

    キダ○

    返信削除
  2. きだ○!

    ありがとー!コメント今気づいたよ♡嬉しい〜♪♪やっとお教室を始められて嬉しい!時間ができたらぜひぜひ来てね!大歓迎だよ。

    返信削除